[AEW] ルーシュの契約はもうすぐ終了、残留かWWE行きか?、AAA退団の件はどうなった?

ルーシュに関する情報いろいろ。


Wrestling Observer 2023.6.16
ルーシュの契約はもうすぐ終了、残留かWWE行きか?

ルーシュは先日突然父と一緒にAAAを退団したと発表。ルーシュは7月15日ティファナで開催のトリプレマニア31でLAパークと組んでサイコ・クラウン&サム・アドニスとの対戦が既に発表されていた。この試合の敗者チームはマスクと髪の毛をかけて対決する予定だったそうです。
LAパークとルーシュは対決するためにわざと負けると主張していたが、レスリング・オブザーバーによるとルーシュは髪の毛を切られるほどのオファーを受けていなかったそうです。本心ではやりたくなかったのかもしれない。おそらく7月15日トリプレマニア31の出場も契約書のようなものはなかったと思われる。もしかしたら今回の退団騒動に関係しているかもしれない?
しかし今のところAAAからは何の発表もありませんん。おそらくルーシュを説得しようとしているのかもしれない。説得がうまくいくか、もう無理だと判断した時点で何かしらの発表があると思われる。
.

.
そのルーシュは昨年からAEWにも出場しているが、昨年9月末に契約したルーシュの契約期間は1年なのだそうです。9月で契約満了となるルーシュだが、メキシコではルーシュとアンドラデがWWEに行くのではないかと話題になっていたそうです。
ルーシュはAAAを退団したことでWWEへの道が開けたと話題になっていて、一方アンドラデは6月15日にアレナ・オリンピコ・ラグーナの大会に出場するが、この試合は当面ラグーナでの最後の試合になると話していたのだとか。アンドラデもあと数ヶ月でAEWとの契約が終了するようだが、しかし欠場期間があるのでその分延長されると思われる。

ただし現在WWEはMLWから引き抜きで訴えられており、裁判で影響する可能性もあるのでリスクを取ることはしないと思われる。少なくとも2人の契約が終了しなければWWEは交渉する事はできない。
そのルーシュだが、今はビザの問題でAEWをお休みしているとのこと。
.

※参考:ルーシュが突然AAA退団を発表

※参考:6月17日のAEWコリジョンの対戦カード

※参考:6月25日フォビドゥンドア -禁断の扉- の対戦カード

※参考:6月14日放送のAEWダイナマイト 試合結果
.

(情報:Wrestling Observer)
.