[AEW] CMパンクがブラッド&ガッツマッチに出たがっている、AEWコリジョンの評価基準は?

AEWに関する情報いろいろ。


2023.7.10
CMパンクもブラッド&ガッツマッチに出たい

6月17日からスタートしたAEWコリジョンだが、視聴者数は81万、59万、45万人と最初こそ良かったが大きく減ってしまっている。Fightfulによると、AEWコリジョンを放送しているTNTの親会社ワーナー・ブラザーズ・ディスカバリー(WBD)は番組の評価として視聴者数を指標とはしていないそうです。WBDはランキングを重視していて、5位以内に入れば成功と考えているのだとか。6月17日放送のコリジョンは3位だったが、7月1日は15位まで落ちている。
.

.
ーーーーーーーーーー

7月17日(水)のAEWダイナマイトでジ・エリートvs.ブラックプールコンバットクラブ(BCC)の5対5ブラッド&ガッツマッチが行われるが、両チームとも4人までしか発表されておらず残りの1枠はまだ不明となっています。
ジ・エリートの最後の1枠は飯伏幸太が入るのではないかとの噂があるが、Voices of WrestlingによるとCMパンクはBCCの5人目のメンバーとして立候補していたそうです。
Fightfulもこの事実を確認したと報じているが、CMパンクは昨年ジ・エリートに暴力を振るっており接触は禁止されている状態、そしてジョン・モクスリーとは昨年の抗争の裏側を暴露して怒らせている。結局両チームともCMパンクを欲しがらないので実現しないと思われているとのこと。そもそも2週間前の段階の5人目のメンバーはそれぞれ決まっていたのだとか。
ただしモクスリーはCMパンクのアイデアに反対していなかったらしい。
.

※参考:AEWダイナマイトとコリジョンの視聴者数

※参考:7月5日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:7月1日放送のAEWコリジョン試合結果

※参考:7月8日放送のAEWランペイジ 試合結果
.

(情報:Fightful/VoW)
.