[AEW] CMパンクvs.KENTAの可能性は完全に消滅、AEWコリジョン初回放送の視聴者数は良かった

やっぱりCMパンク!


2023.6.22
CMパンクvs.KENTAは消滅、AEWコリジョン初回放送の視聴者数

現地時間6月17日(土)放送のAEWコリジョンの視聴者数は81万6,000人でした。この日は昨年暴力騒動&怪我で欠場していたCMパンクが9ヶ月ぶりの復帰。他にはしばらく欠場していたミロとアンドラデの復帰もあり、TNT王座戦ではルチャサウルスが新王者にもなっています。18〜49歳の視聴率は前週の0.33%でした。
先週のAEWダイナマイトの視聴者数が83万人だったことを考えると、AEWコリジョンは幸先の良いスタートを切ったようです。
.

.
その復帰したCMパンクは6月25日(日)AEWと新日本プロレスの合同興業フォビドゥンドア 禁断の扉でKENTAと対戦するんじゃないかと話題になっていたが、FightfulによるとCMパンクvs.KENTAは結局行われない事になってしまったそうです。Fightfulが新日本プロレス関係者に確認したところ、先週末の時点でCMパンクとKENTAがフォビドゥンドアに出場する事は確認していたそうです。しかしKENTAはAEWと新日本プロレスにCMパンクとは対戦しないと伝えていたのだとか。と言うことでKENTAの “CMパンクとの試合は絶対にない” とのツイートに至ったのだとか。

少なくともAEWコリジョン放送当日までAEWはCMパンクがフォビドゥンドアで試合をするかどうか、もしくは誰と対戦させるかを検討していたそうです。CMパンクはKENTAとの対戦に興味が無かったとの情報もあり、そもそもCMパンクvs.KENTAが検討されていたかどうかも分かりません。ただ2人はフォビドゥンドアに登場する可能性はあるようです。

また石井智宏と鈴木みのるもフォビドゥンドアに登場する予定だそうです。
.

※:6月21日放送のAEWダイナマイト 後編に続く
.

※参考:6月17日放送のAEWコリジョン試合結果

※参考:6月21日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:6月25日フォビドゥンドア 禁断の扉の勝敗予想オッズ

※参考:ケニー・オメガ「オスプレイが勝てないならもう日本に行かない」
.

(情報:Fightful.com)
.