[AEW・新日本プロレス] ケニー・オメガ「オスプレイが敗れたらもう日本に行かない」

ケニーがオスプレイを挑発!


2023.6.21
オスプレイが敗れたらもう日本に行かない

ケニー・オメガは現地時間6月25日(日)カナダで開催されるフォビドゥンドア 禁断の扉で、ウィル・オスプレイを相手にIWGP USヘビー級王座の防衛戦を行うこといなっています。
そんなケニーはフォビドゥンドアのプロモーションでカナダのスポーツメディアTSNのインタビューを受けていました。ケニーは対戦相手のオスプレイに関して「彼はカナダが嫌いなようだが、どの国にも嫌な奴はいる。自分のその1日かもしれない。この仕事のせいかもね。大事なのは俺が全世界で最高のレスラーということだ。好き嫌い関係なく俺がこの業界の基準なんだ。だからオスプレイはもっと進歩しなければならない。東京ドーム以上のものを披露しなければならないんだ。オスプレイにとってこれがラストチャンス。俺からベルトを取り戻せなければ俺はもう日本に行く必要がなくなる。どれくらいか分からないが新日本プロレスはこの大事なベルトを失う事になる。オスプレイにとってそれほど重要な試合ということだ。」と話していました。
.

.
ケニーとオスプレイは今年の1月4日新日本プロレス東京ドーム大会で対決しているが、この時はオスプレイがUSヘビー級王者だった。東京ドームでケニーに敗れたオスプレイだが、今度はケニーの故郷カナダで勝利してUSヘビー級王座を取り戻せるのか?

フォビドゥンドアはまだ4試合しか発表されていないが、このケニーvs.オスプレイ戦がメインイベントとして検討されているとの情報もある。
フォビドゥンドア〜禁断の扉〜は6月25日(日)カナダ・トロントのスコシアバンクアリーナで開催。日本時間では6月26日(月)午前8:00頃〜
.

※参考:6月25日フォビドゥンドア 禁断の扉の勝敗予想オッズ

※参考:6月14日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:6月4日ドミニオン 大阪城ホール大会で何が起こった?

※参考:6月17日放送のAEWコリジョン試合結果
.

(情報:TSN)
.


8月のAEWウェンブリー大会で3度目の対決やるかもって話もあったけど、どうなるんでしょうね?