[新日本&AEW] 欠場中のメルセデス・モネの現在の様子、ブライアンが骨折した瞬間

新日本プロレスとAEWに関する情報いろいろ。


2023.11.4
メルセデス・モネの現在の様子、ブライアンが骨折した瞬間

ブライアン・ダニエルソンは10月25日放送のAEWダイナマイトでのオカダ・カズチカ&オレンジ・キャシディ戦で、オレンジのオレンジパンチとオカダのレインメーカーを受けて眼窩底骨折となり欠場となってしまった。実はブライアンが骨折したのは10月21日放送のAEWコリジョンのアンドラデ戦で、レスリング・オブザーバーによると試合終盤のアンドラデのバックエルボーを受けた時だったそうです。

▼7分53秒のところ

.
エルボーの後ブライアンは左頬を押さえている。10月25日のブライアンの左目の下にアザができているので、おそらく骨折したのは分かっていたと思われる。オカダ&オレンジとの因縁を作るために無理をしたのか?
ブライアンは年内の復帰は難しい状況となっており、来年の1.4東京ドーム出場も予定されていたらしいがどうなるかは怪我の回復次第となる。
.

.
ーーーーーーーーーー

メルセデス・モネは5月21日開催の新日本プロレス リサージェンスで行われたナイチンゲールとの初代STRONG女子王座決定戦で足首を負傷して欠場している。8月27日のAEWオールインPPVの観客席に来ていたりと外出しており、復帰したらジュリアのSTRONG女子王座に挑戦すると思われている。
しかしレスリング・オブザーバーによると、現在メルセデス・モネが挑戦する日程は全くの白紙状態なのだそうです。復帰が決まった時点であらためて日程が決められると思われるとのこと。
一方STRONG女子王者ジュリアは1月13日のカリフォルニア大会でトリッシュ・アドラを相手に防衛戦をする事が予定されているらしい。
.

※参考:11月4日パワーストラグル大阪大会 試合結果

※参考:10月25日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:5月21日リサージェンス 試合結果
.

(情報:Wrestling Observer)
.