[AEW&新日本プロレス] 柴田勝頼は予定より早くROHピュア王座から陥落?、ジェイ・ホワイトはMJFとの抗争に不満か

柴田勝頼とジェイ・ホワイトに関する情報!


2023.11.27
柴田勝頼は予定より早く陥落?、ジェイ・ホワイトは不満

11月18日(土)AEWフルギアPPVでジェイ・ホワイトはMJFのAEW王座に挑戦したが敗れてしまった。PW Torchによると、ジェイはMJFとの抗争とAEW王座戦には満足していなかったのだそうです。どうやらAEWのブッキングスタイルが合わなかったらしい。
なのでジェイは11月22日(水)のAEWダイナマイトから始まったAEW版のG1、AEWコンチネンタル・クラシックに向けてモチベーションを上げているのだとか。
ジェイは1回戦でルーシュに勝利、次回のダイナマイトではスワーブ・ストリックランドとの2回戦が行われる。ジェイはトニー・カーン社長のトップスター候補の1人であるので、またどこかでチャンスはあるはず。
.

.
ーーーーーーーーーー

柴田勝頼は現地時間11月25日(土)放送のAEWランペイジでウィーラー・ユウタを相手にROHピュア王座の合営戦を行ったが、試合に敗れて同王座から陥落してしまった。
柴田は239日間ROHピュア王座を保持したが、FightfulによるとAEW/ROHは12月15日(金)のROHファイナルバトルPPVまでは柴田を同王座から陥落させたく無かったそうです。しかし柴田はできるだけ早く日本に帰らなければならなくなったので25日のAEWランペイジで陥落することになったのだとか。なぜ帰国する事になったかは不明だそうです。
.

※参考:11月25日放送のAEWランペイジ 試合結果

※参考:11月22日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:11月25日放送のAEWコリジョン試合結果

※参考:オブザーバーの11.18 フルギアPPV 試合評価 ★5出ました
.

(情報:Fightful/PWTorch)
.


AEW王座戦はMJFの怪我アングルは不詳だったみたいだけど、抗争は悪く無かったんじゃないか? 視聴者数は伸びなかったけど。