アンドラデ・エル・イドロのCMLL復帰 UPDATE、どれくらいCMLLに出場する?

アンドラデのCMLL復帰に関して。


2023.12.12
アンドラデのCMLL復帰 UPDATE

アンドラデ・エル・イドロは12月15日(金)のCMLLアレナメヒコ大会に出場することが発表され、8年ぶりに古巣のCMLLに復帰することが発表された。
レスリング・オブザーバーによると、アンドラデはCMLLに5回出場する事になっているそうです。またアンドラデはAAAにも出場していたのでAEWと新日本プロレスの合同興行フォビドゥンドアに出場できなかったが、これでフォビドゥンドアに出場することは可能になると思われる。
しかしアンドラデはつい最近までAAAと交渉していたのだとか。なのでそれほどフォビドゥンドアに出場に固執していないと思われるとのこと。
.

.
今回のCMLL復帰には何があったのか?、実はアンドラデとAEWの契約はもう直ぐ終了する事になっており、まだ契約延長は決まっていない状態だそうです。
もしかしたらアンドラデはAEWとの契約が終了した後にWWEに復帰しようと画策しているが、WWEに復帰したらもうCMLLには出場出来なくなるのでその前に復帰しておこうと考えたのかもしれない。

ただしアンドラデは現在AEWと契約中なのでWWEと交渉はしていないはず(※過去WWEは引き抜き工作をしてAEWから警告を受けている)、なので退団後WWEと交渉しなければならない状態だと思われる。
AEWの残りの契約期間は残り少ないと思われているが怪我や謹慎処分での欠場があるので、その分延長されている可能性がありあとどれくらい残っているかは不明。もしかしたら来年のフォビドゥンまでにAEWを辞めているかもしれない?
.

※参考:アンドラデのCMLL復帰戦の対戦カード

※参考:アンドラデ・エル・イドロがWWE復帰に向けて動き出す?

※参考:12月9日放送のAEWコリジョン試合結果

※参考:12月6日放送のAEWダイナマイト 試合結果
.

(情報:Wrestling Observer)
.