WWEと決裂したメルセデス・モネはAEWと交渉か、MJFはAEWを退団するのか?

AEWに関する情報いろいろ。


2024.1.2
モネはAEWと交渉か、MJFはAEWを退団するのか?

MJFは12月30日AEWワールズエンドPPVでサモア・ジョーに敗れAEW王座から陥落。そして2024年になってMJFはAEWのサイトの選手一覧から削除されてしまった。MJFは前々から2024年にWWEに行くかもしれないと匂わせていたので、AEWとの契約が終了してしまったのかもしれない。
しかしPWInsiderによると、AEW内ではこれはMJFがやってたWWE移籍ストーリーに乗っかっただけで本当にAEWを辞めた訳じゃない、昨年はMJFが中心にストーリーが組み立てられていたし怪我もあるので、少しの間休むだけじゃないかと思われているのだとか。
WWEもMJFはAEWと既に契約延長していて、しばらくはAEWにとどまることになるだろうと考えているとの情報もある。
.

.
ーーーーーーーーーー

メルセデス・モネはWWEと復帰に向けて交渉していたが、モネの要求する金額が高すぎて交渉は決裂してしまったとの情報があった。
Fightfulによると、ある関係者はモネがAEWと交渉して合意間近だと主張していたそうです。しかし正式発表となるまではどうなるかは分からない。実際ウィル・オスプレイとCMパンクは登場した日に契約書にサインしていた。
またモネは女優業を続ける方針なので、その時間を許される事も条件の1つとなっている。
.

※参考:12月30日AEWワールズエンドPPV 試合結果

※参考:ザ・ロック登場、1月1日放送のRAW DAY-1 試合結果

※参考:12月27日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:12月23日放送のAEWコリジョン試合結果
.

(情報:Fightful/Observer)
.