[AEW] ウィル・オスプレイがWWEのオファーを蹴ってAEWに決めた理由を語る

なぜオスプレイはAEWに決めたのか?


2024.3.14
オスプレイがWWEのオファーを蹴った理由を語る

ウィル・オスプレイは昨年11月のAEWフルギアPPVでAEWと契約した事を発表。そして今年1月末で新日本プロレスとの契約は終了し、2月28日からAEWの所属選手としてスタートした。
そんなオスプレイはクリス・ジェリコのトーク・イズ・ジェリコに出演し、WWEからもオファーされていたがAEWを選んだ理由を「イギリスに残りたかった、アレックス・ウィンザーと付き合うようになったんだが、彼女は夫を亡くしてシングルマザーだった。彼女をまた1人にする訳にはいかないからね。そして新日本プロレスでは全てをやり終えた感があったし、もっとプロレスを磨きたいとも思ってた。
(AEWを選んだ理由は)結局スケジュールだ。AEWは自分にとって正しい選択だった。WWEでスーパースターになって有名になる事はできても、収入もスケジュールもAEWより劣っているんだ。WWEで頑張っている選手達は尊敬している、だが俺には合わないんだ。
(※かなり要約)」と話していた。
.

.
オスプレイの契約の詳細は明らかになっていないが、少なくとも7桁ドル以上(※1億4,800万円以上)になると思われており、アメリカには引っ越さずにイギリスから通うことが許されているとの情報がある。(※PACもイギリスに住んでいて収録の時だけアメリカに行っているとの話もある。)

WWEはアメリカに引っ越すことは必須だし、いきなり7桁ドル以上は難しいかもしれない。NXTスタートだったら6桁の前半にしかならないかもしれない。それにAEWと違ってWWEはハウスショーもあるので、アメリカ中を移動しなければならない。(※海外公演もあるし)

そして3月6日AEWダイナマイトではオカダ・カズチカと契約したことが発表され、3月13日(※日本では14日)のAEWダイナマイトで元サシャ・バンクスことメルセデス・モネとの契約が発表されるだろうと思われている。どうなるのか?
.

※参考:3月13日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:オカダ登場、3月9日放送のAEWコリジョン試合結果

※参考:オカダ・カズチカがAEWを選んだ理由、3年20億円はちょっと盛りすぎ?

※参考:オブザーバーの3.3レボリューションPPV 試合評価
.

(情報: Talk Is Jericho)
.