[AEW] ケニー・オメガの容態は思ったより悪く復帰に影響も、ウィル・オスプレイの今後の日程

欠場中のケニー・オメガの容態は思ったより悪いようです。


2024.1.20
ケニーの容態は思ったより悪、オスプレイの今後の日程

AEWと契約したウィル・オスプレイは今月末で新日本プロレスとの契約は終了するが、2月11日大阪大会まで出場する事になっている。その後オスプレイは2月18日でRevProでのラストマッチを行う事になっている。
レスリング・オブザーバーによると、オスプレイは2月からAEWのレギュラーとしてスタートして、3月3日のAEWレボリューションPPVに出場する事になっているそうです。
AEWレボリューションPPVではスティングの引退試合が行われる事になっている。(※まだ正式発表されていないが、引退試合はスティング&アリンvs.ヤングバックスになると思われる。)
.

.
ーーーーーーーーーー

ケニー・オメガは憩室炎を患って12月13日放送のAEWダイナマイトを最後に欠場している。レスリング・オブザーバーによると、ケニーは手術が必要な状態だったが炎症がひどくて手術はまだできない状態なのだとか。
今後に関しては7週間以内に手術をするかどうか判断する事になっているそうです。もし手術をする事になれば復帰は遠のいてしまう事になります。
なので現時点ではまだ復帰の目処は立っていないとのこと。

当初ケニーはクリス・ジェリコと組んで12月30日のワールズエンドPPVでリッキー・スタークス&ビッグビルのAEWタッグ王座に挑戦する予定だった。結局ワールズエンドPPVではジェリコはゲバラ&スティング&アリンと組んでスタークス&ビッグビル&竹下幸之介&ホッブスと対戦。
そして1月13日のバトル・オブ・ザ・ベルト9でジェリコ&ゲバラでタッグ王座に挑戦したが、竹下&ホッブスの妨害により敗れている。
.

※参考:速報 1月20日ニュービギニングin名古屋 試合結果

※参考:オカダ・カズチカの新日本プロレス退団が発表されたが、次はどんな感じ?

※参考:1月17日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:2月11日ニュービギニングin大阪の対戦カード
.

(情報:Wrestling Observer)
.