[新日本プロレス] TV王座から陥落したマット・リドルの今後の参戦はどうなる?、WWEに行ったタマ・トンガの評価は?

新日本プロレス関連の情報です!


2024.4.15
マット・リドルの今後の参戦は?

1月いっぱいで新日本プロレスとの契約が終了したタマ・トンガは4月12日放送のスマックダウンでWWEデビューした。Fightfulによると、タマはアメリカでの活躍はほとんどなかったので番組に登場して肯定的に受け止められていたのでWWEは満足しているとのこと。
ソロ・サコアはレッスルマニア40で敗れたロマン・レインズとジミー・ウーソにご不満のようで、タマと一緒にブラッドラインで内紛を起こすようです。(※血の繋がりはないがタマもアノアイファミリーの一員と考えられているようです。)
.

.
ーーーーーーーーーー

昨年9月にWWEを退団したマット・リドルは1月13日(土)サンノゼ大会から新日本プロレスに参戦、そして 2月23日ニュービギニングin札幌で棚橋弘至を倒してTV王者となっていた。
しかしリドルは4月12日(金)シカゴ大会でザック・セイバーJr.に敗れTV王座から陥落。リドルの新日本プロレス参戦は今後どうなってしまうのか心配される声もあるが、レスリング・オブザーバーによるとリドルは今後も新日本プロレスに参戦する予定があるとのこと。
次いつどこで参戦するかは不明だが、リドルはザックに敗れた後のコメントで他のベルトを狙う可能性を示唆している。もしかしたらジェフ・コブと一緒にタッグ王座を狙うかもしれない。
.

※参考:4月14日台湾大会 試合結果

※参考:4月12日新日本プロレス シカゴ大会 試合結果

※参考:オブザーバーの4.6サクラジェネシス2024 試合評価

※参考:オブザーバーのレッスルマニア40 試合評価

※参考:5月6日ALL TOGETHERの対戦カード
.

(情報:Fightful/Observer)
.


元WWEにはベルト渡しとけって感じになってしまった。でもアメリカの方では話題になるしね、