[新日本プロレス] カマイタチ(高橋広夢)、海外修行の拠点を米国に:UPDATE

海外修行の拠点をメキシコから米国に移したカマイタチですが、米国での活動が本格的に始まったようです。


青空プロレスNEWS 2016.4.30
カマイタチが海外修行の拠点を米国に移動
(Kamaitachi has moved to the U.S.)

海外武者修行中のカマイタチ(高橋広夢)は、メキシコのCMLLに出場していましたが、3月28日のプエブラ大会を最後にその後CMLLに出場する事はありませんでした。
そして4月27日、ROHは4月30日のウェストウォリック大会を急遽欠場する事となったロデリック・ストロングの代わりにカマイタチが出場すると発表、さらにレスリング・オブザーバーは、カマイタチが海外修行の拠点をメキシコから米国に移したと報じていました。

そんな中カマイタチは現地時間4月29日、自身のツイッターで海外遠征での最後の技術の習得をする為にホーレス・グレイシーのジムに通う事を明らかにしました。

ホーレス・グレイシーのジムはニュージャージー州ミドルタウンにあり、以前は海外修行中の渡辺高章(現イービル)も通っていました。またホーレス自身も2014年に新日本プロレスに参戦して、桜庭和志や中邑真輔と対戦しています。
ニュージャージー州はメリーランド州の隣に位置していて、メリーランド州にはROHの本社があります。また隣のペンシルベニア州にはROHがよく使用する2300アリーナもあります。


※参考:ROHでカマイタチ vs. ACH戦が決定!


(情報:カマイタチのツイッター)


調べたらEVOLVEの本社もペンシルベニア州にあるんですね。EVOLVEはよくニューヨークで大会を開催しているみたいですけど。