新日本プロレスとNOAHが財務的業務提携を締結!?のウワサの根拠とは

新日本プロレスにNOAH参戦

新日本プロレスとNOAHが業務提携(?)したとの噂がありますが、その噂の元はレスリング・オブザーバーの情報です。そのレスリング・オブザーバーが噂の根拠を示していたので、下記にほぼ直訳での記事を掲載しています。


Wrestling Observer 2014.12.29
新日本プロレスとNOAHとの提携の根拠

以下、レスリング・オブザーバーより

新日本プロレスとNOAHとの間で、多くの労働契約があります。
本当の話であるが、何故か内密にしていました。しかし我々は確かめました。2社間は、とても重要な財務関係にあります。
それはNOAHのビッグ・イベントに沢山の新日本のレスラーが出場している事、それと新日本でまだ試合が組まれているビッグスター、まだ働ける獣神サンダー・ライガー、小島聡と永田裕志達を使うというアイデアが説明しています。そして永田裕志のように、NOAHの大会の主役扱いにすることが去年はとても多かったです。

この2団体で、もっと沢山の選手がクロスオーバーするスケジュールがあります。それは1.4東京ドームがまさにスタートになります。
(12月20日の後楽園で)NOAHのレスラーが鈴木軍を一掃した時、ファンは「丸藤正道」と「TMDK」の双方のチャントをしました。
(情報:Wrestling Observer


財務関係の元の文は “financial relationship” です。直訳すると財務関係になりますが、財務自体広い意味があります。そして労働契約の元の文は “working agreement ” で、直訳して労働契約です。他団体に選手を出している訳ですから、契約・金銭の発生があってもおかしくありません。

青空プロレスNEWSのツイッターで最新情報をチェック!