[新日本プロレス] 新日本プロレスワールドで英語実況のライブ配信開始!

新日本プロレスワールドで英語実況での放送開始

ついに新日本プロレスワールドで英語実況によるライブ配信がスタートすることになりました!


PWInsider 2015.10.2
新日本プロレスの英語実況は誰?
(The New Japan English Announcers Are…)

新日本プロレスワールドで英語実況による放送が、10月12日(月)両国で行われるキング・オブ・プロレスリングで行われることが明らかになりました。
すでに新日本プロレスワールドでは英語実況のバナーが掲載されていますが、PWInsiderによると、この日実況を務めるのはROHのケビン・ケリー、そして解説は今年のレッスルキングダム9in東京ドームで解説を務めたマット・ストライカーになるということです。そしてケビン・ケリーとマット・ストライカーは日本に来て、実況/解説をするそうです。

新日本プロレスの北米PPV放送はGFWが権利を持っていますが、今回は新日本プロレスワールドでの配信なので問題はないと思われます。そして以前レスリング・オブザーバーは、新日本プロレスはGFWとの関係を止めてROHと組んで北米PPVが出来ないかと、ROH関係者に相談していると報じました。今回ROHのケビン・ケリーが実況するという事は、今後英語実況の放送に関してはROHと取り組んでいく方向で何かしらの決定があったのかもしれません。
また今年の1.4東京ドームで実況をしたジム・ロス、そして米国AXSで放送している新日本プロレスリターンズで実況しているマウロ・ラナーロの2人は、10.12両国で実況する事に興味を持っていたのですが、新日本プロレスからのコンタクトは無かったとのこと。そしてマット・ストライカーはROHと働くことは無いようです。

※参考:新日本プロレスワールド

(情報:PWInsider)


ケビン・ケリーって、ヤングバックスがスーパーキックした時だけ “ス〜パ〜キィィィック!!!” って絶叫する人かな? 今回はヤングバックスは出ないけど。