CMパンク、自身の肩の怪我について語る

CMパンク

肩の負傷でUFCデビュー戦が延期されたと報じられたCMパンクですが、最新のインタビューで肩の怪我の様子を語りました。


Wrestling Inc 2015.10.19
CMパンク、肩の怪我について語る
(CM Punk Talks His Shoulder Injury)

“The MMA Hour” のエピソード302でアリエル・ヘルワニの電話インタビューを受けたCMパンクは、10月上旬にESPN.comにより報じられた自身の肩の怪我について語りました。
以下そのハイライトになります。

CMパンク:
肩を痛めたとき関節唇か回旋筋腱板の損傷を心配してたけど、怪我は重症ではない。怪我をしたのは8月末だったけど、その後良くなってる。

怪我をした時は練習相手が自分の背中に乗って、彼の体重が自分の肩に乗っかってきた時、ちょうど音がしたように感じた。

怪我によりデビューが遅れるかは分からない。今年中に試合をしたいと思っているが、それはコーチであるデューク・ルーファスの問題で、彼らは来年1月以降で検討している。

その後肩を治療するためにシカゴに戻った。今週トレーニングのためにミルウォーキーに戻ることを計画していたが、怪我に関しては神経質になっている。

試合の契約をするまでは(怪我のニュースを)伏せておきたかったが、UFCが発表することを望んだ。
やっぱりパンクは試合しないじゃないかという人がいるので、怪我のニュースがネットに出回るのが嫌だった。でもUFCで確実に試合をする。

ESPNで報じられるまでダナ・ホワイトは自分の怪我のことは知らなかった。

打撃に関しては不安はないが、グラップリングだと再び怪我をするのではないかと心配している。でも自分のことでこれ以上デビューを遅らせたくはないと思っている。

お金は嫌いだが、働き続けなければならない。3日間映画撮影をしたけどかなりの額をもらえた。嫁のAJリーは映画のために剣術の練習をしなければならない。

※参考:CMパンクのUFCデビュー延期

(情報:Wrestling Inc)