AAAの大会当日何者かにナイフで襲われたアルベルト・デル・リオ、その詳細が少しずつ明らかになってきたのですが……。
PWInsider 2016.10.6
■デル・リオ殺傷事件:UPDATE
(Update on Del Rio’s Stabbing Incident)
10月2日メキシコ・AAA(トリプレア)のエロエス・インモルタレス10大会のメインイベントに出場する予定だったアルベルト・デル・リオ(エル・パトロン)は、大会当日何者かにナイフで襲われ大会を欠場しました。事件に巻き込まれたデル・リオは負傷していた事もあり大会が始まるまでにAAAに知らせる事が出来ず、AAAはデル・リオを非難する声明を発表しました。その後デル・リオがAAAに説明し、証拠の書類を提出した事で、AAAは非難した声明を撤回しました。
デル・リオが何処で襲われたかは明らかにされていませんでしたが、MLWラジオのコート・バウアーとミスター・サンローランのコメントにより、デル・リオが襲われたのはテキサス州サンアントニオである事が明らかになりました。
しかしPWInsiderによると、デル・リオは警察に向かったと主張していたが、サンアントニオの警察にはこのような事件が起こった記録が無かったそうです。そして地元のメディアでも、有名人がナイフで襲われたという報道がありませんでした。デル・リオがAAAに送ったという証拠書類も明らかにはなっていません。
デル・リオは事件後、メキシコのスポーツ紙RÉCORDのインタビューを受けました。インタビューによると、デル・リオは交際しているペイジと一緒にレストランの駐車場にいた時、酔っ払ったホームレスの男が近寄ってきて、デル・リオが男を追い返そうとしたら男がナイフを取り出し攻撃してきたそうです。これによりデル・リオは2ヶ所(腕と頭)を負傷してしまいました。男は一緒にいたペイジにも襲いかかる事ができたので、デル・リオがペイジを守ろうとしたところで男は逃げたそうです。
結局デル・リオは告訴しなければならないのと、病院にも行かなければならなかったので、時間までにAAAに連絡する事が出来なかったのだそうです。予定では午後6時の飛行機に乗る予定だったが、デル・リオ全ての用を済ませた時には午後11になっていました。
デル・リオのインタビューと、コート・バウアーとミスター・サンローランのレポートには相違点があります。何が正しいかはデル・リオ、そしてペイジが明らかにするしか無さそうです。
デル・リオは予定通り英国のWCPW、そしてペイジの両親がの団体WAWに出場しています。またもしペイジも襲われていて、負傷していたらWWEから何か発表があるかもしれません。
※参考:デル・リオ、何者かにナイフで襲われていた
(情報:PWInsider)
ペイジは襲われたか、未然に防げたかはちょっとよく分からない。