[新日本プロレス] ジュース・ロビンソンが退団を示唆?

ジュース・ロビンソンが退団する可能性はあるようです。


Sports Illustrated 2021.11.9
ジュース・ロビンソンが退団を示唆?

ジュース・ロビンソンは2019年1月に新日本プロレスと3年契約を結んでいたので、来年1月で契約は終了する事になります。その後の事はどうなるかは分からないが、ジュースは複数の団体から契約のオファーを受けているとの情報もありました。

そんなジュースはスポーツイラストレーテッドのインタビューを受け、この契約の件について聞かれました。ジュースは “2月にフリーエージェントになります。今プロレス界はどこにでも出場できるようになったし、自分の実力を試すにはちょうどいい時期なのかもしれない。” と話しています。

この後新日本プロレスと交渉する事になると思われるので、まだ退団が決定した訳ではないと思われます。またジュースはアメリカで新日本プロレスを広めたい、USヘビー級王座に挑戦したいとも話しているので、フリーエージェントになっても新日本プロレスに出場する可能性もあります。ただし、しばらく日本に来る事はないとのこと。
もしAEWや現在出場しているインパクト・レスリングと契約するのであれば、引き続き新日本プロレスにも登場する事は可能となります。

今のところジュースは11月13日(土)のサンノゼ大会で、現インパクト世界王者ムースと対戦する事になっています。(※試合はただのシングルマッチ)
最近ジュースはデビッド・フィンレーとのタッグで活躍しているが、今回のムースとの対戦でシングルレスラーとして頑張って行きたいそうです。
.

※参考:デビッド・フィンレーも新型コロナで陽性に?

※参考:11月13日サンノゼ大会の対戦カード

※参考:11月6日パワーストラグル大阪大会 試合結果

※参考:※ネタバレ 10月16日NJPWストロングの収録大会 試合結果
.

(情報:Sports Illustrated)
.


5月に予定されていたレッスルグランドスラムが延期となったが、この為に来日していたデビッド・フィンレーとジェイ・ホワイトが新型コロナに感染してしまったらしい。どうやらこの時期は色々と大変だったが、不信感を持った外国人選手もいたとか。さらに待機期間もあるので外国人選手は来日しなくなってしまったそうです。
あとジュースはトニー・ストームと婚約したのでアメリカが良いのかな?