[AEW] マラカイ・ブラックが退団するかもしれない?、クリスチャン・ケイジ問題、AEWゲーム問題

AEWに関する情報いろいろ。


Fightful/Wrestling Observer 2022.9.6
マラカイ・ブラックが退団するかも?

AEWのゲーム、AEW: Fight Foreverの収録選手からFTRが外されてしまったとの情報があったが、Fightfulによると新たにジェイク・ヘイガー、アクレイムド、プライベートパーティー、サンタナ&オルティズ、イービル・ウノも外されてしまったそうです。
またFTRに関してはAEWと問題があったという訳では無く、どうやら技術的な問題で外されてしまったのだとか。なので後からDLCで追加となる可能性があるとのこと。他の選手が削除となった理由は不明。

ーーーーーーーーーー

オールアウトPPVのクリスチャンvs.ジャングルボーイの試合は、ルチャサウルスの介入であっさり終わってしまいました。Fightfulによると、クリスチャンは怪我をしていたのでこのような形になったとのこと。
またジェイド・カーギルvs.アシーナ、リッキー・スタークスvs.ホッブスも試合時間が予定より短くなってしまった。

ーーーーーーーーーー

AEWオールアウトPPVでマラカイ・ブラックはスティングの毒霧&ダービー・アリンのラストサパーで敗れてしまいました。そして試合後ブラックは観客に頭を下げてから投げキッスをしていたので、PPV終了後の記者会見でブラックはAEWを辞めてしまうのか?との質問につながりました。この質問に対しトニー・カーン社長は “それについてはコメントできない” と返答。
ブラックは2021年6月にWWEから解雇されたが、WWE社内でもブラックの解雇は早すぎるから復帰させるべきだとの意見がありました。レスリング・オブザーバーもトリプルH新体制でブラックを取り戻したいと考えており、ブラック自身もAEWを辞めたいと思っているとの噂があったと指摘しています。
試合後頭を下げて投げキッスをしただけでそれがお別れの挨拶になるかどうかは分からないが、数週間前トニー・カーン社長はWWEがアダム・コールとブラックの復帰に関心があるとの話に対して2人とは長期契約を結んでいると話していたのに今回コメントできないとは言うのはおかしいので、ブラックの退団はかなり濃厚なのではないかと推測している。
.

※参考:CMパンクがコルト・カバナ、ハングマン・ペイジ、無責任な自称EVPの不満を語る

※参考:9月4日AEWオールアウトPPV 試合結果
.

(情報:Fightful/Wrestling Observer)
.