[新日本プロレス] WWEはジョナを復帰させようとしている、ジョナはどうするのか?

WWEはジョナを復帰させたいらしい。


Wrestling Observer 2022.11.17
WWEはジョナを復帰させようとしている

10月10日(月)両国国技館で開催された超実力派宣言でジョナはオカダ・カズチカと対戦しました。残念ながらジョナは敗れてしまったが、そんなジョナにWWEから復帰の噂があります。

WWEではブロンソン・リードとしてNXTで活躍していたジョナだが、昨年8月に突然解雇されてしまいました。レスリング・オブザーバーによると、解雇を決定したのは当時まだ会長権CEOだったビンス・マクマホンだそうです。
ビンスは今年7月22日(金)に過去のセクハラ/口止め料スキャンダルの発覚で引退、その後トリプルHがWWEのクリエイティブを引き継ぎました。トリプルHは退団や解雇した選手を次々と復帰させており、ジョナの復帰にも関心があったとの情報もありました。

レスリング・オブザーバーによるとWWEは既にジョナに復帰のオファーをしているそうです。しかし現時点でジョナがWWEから復帰を決めたかどうかは不明だそうです。
ジョナは昨年12月にNJPWストロングに参戦、そしてG1にも参戦し今のところ超実力派宣言まで出場しています。もし契約期間が1年であればもうすぐ終了する事になるが、ジョナはWWEと新日本プロレスのどちらを選ぶのか?
今のところジョナ出場は超実力派宣言を最後にで、次いつ出場するかは発表されていません。
.

※参考:10月10日超実力派宣言 試合結果

※参考:オブザーバーの10.10超実力派宣言 試合評価

※参考:新日本プロレス&スターダム Historic X-Overの対戦カード

※参考:ワールドタッグリーグ2022 出場チームと対戦カードはこちら
.

(情報:Wrestling Observer)
.


オブザーバーはジョナであればWWEより新日本プロレスの方がトップ戦線で活躍できるから、新日本に残った方がいいと指摘している。