[新日本プロレス&WWE] ドラゴン・リーがWWEと契約、フィン・ベイラーに誘われた?

ドラゴン・リーのWWE行きが決定!


WWE 2022.12.
ドラゴン・リーがWWEと契約、フィン・ベイラーに誘われた?

ドラゴン・リーはリュウ・リーとして2020年2月まで新日本プロレスに参戦していたが、そのドラゴン・リーは現地時間12月28日(水)AAAの大会でWWEと契約することを発表しました。

▼NXTのアカウントからも発表


この日のAAAではドラゴン・リーはドラリスティコと組んでFTRのAAAタッグ王座に挑戦して勝利していました。その後ドラゴン・リーがWWE行きを発表すると、2人はAAAタッグ王座を返上。
ESPNによると、ドラゴン・リーは来年1月にパフォーマンスセンター入りするとのこと。またドラゴン・リーはESPNのインタビューで数ヶ月前にフィン・ベイラーから「WWEに来たいかい?」と聞かれていたことを明らかに。ドラゴン・リーはそりゃ行きたいですけど、どうしたんですか?と返答すると、その後WWEの人事部のキャニオン・シーマンから連絡があったのだとか。(※シーマンは昨年7月に退社しているので、その前から話はあったようです)

ドラゴン・リーは8月17日のAEWダイナマイトにアンドラデとルーシュと一緒に出場したが、ドラゴン・リーがケニー・オメガの片翼の天使で敗れてしまったので試合後アンドラデ&ルーシュにボコボコに制裁されていました。
この時からWWE行きの話は決まっていたのかは不明ですが、ルチャブログによるとドラゴン・リーはかなり前からAAAにはWWE行きを伝えていたのだそうです。

ドラゴン・リー2019年9月にCMLLを解雇、AAAの選手も出場しているPWGバトル・オブ・ロサンゼルスに出場した事が原因だったそうです。その後新日本プロレスと契約したが、CMLLに気を使ってリングネームをリュウ・リーに変更。しかしパンデミック以降は来日していませんでした。おそらく新日本プロレスとの契約もその間に終了していたようです。
.

※参考:ドラゴン・リーがCMLL退団を語る

※参考:ドラゴン・リー登場、2020年2月9日ニュー・ビギニングin大阪 試合結果

※参考:ドラゴン・リー制裁、8月17日放送のAEWダイナマイト 試合結果
.

(情報:WWE)
.