[AEW] CMパンクの問題と新番組 UPDATE、AEW DarkとElevationはどうなる?

CMパンクとAEWの新番組に関する情報いろいろ。


Wrestling Observer 2023.5.6
CMパンクの問題と新番組 UPDATE

CMパンクは昨年9月のオールアウトPPVの後にヤングバックスを殴って謹慎処分になったが、そんなCMパンクは6月17日(土)のAEWの新番組で復帰するんじゃないかとの話があります。
レスリング・オブザーバーによると、CMパンクはヤングバックスやケニー・オメガ達の問題を起こした人達とはまだ何も解決していないそうです。なのでCMパンクはAEWコリジョンと呼ばれる新番組に、一方CMパンクと問題を抱えているジ・エリート達はAEWダイナマイトと別れる事になると思われていたが、計画は変更となり完全に番組毎に選手が別れることは無くなったそうです。問題は女子選手達はまだ2番組に分かれるには選手層が薄いということだとか。
CMパンクはダイナマイトの方に登場することがあるが、その代わりその週はCMパンクと問題を抱えている選手はコリジョンの方に登場となる。しかしまだ検討中の段階で、今後CMパンクの問題が解決されればまだ変わる可能性もあるとのこと。しかし今は何の進展も無い状況だそうです。
.

.
またYouTbeで配信していたAEW DarkとAEW Dark Elevationは廃止になるそうです。その代わりAEWランペイジに引き継がれる事になり、AEWランペイジはDark&Elevationに登場した若い選手が登場することになるのだとか。
ランペイジは今まで通りダイナマイトの後に収録され、代わりにコリジョンの後にROHの収録が行われる事になるそうです。
(※クリス・ジェリコはCMパンクと和解してコリジョンの方に登場するとの情報もあったが、レスリング・オブザーバーは今回の件ではジェリコには触れていない。)
.

※参考:CMパンク&新番組の関連情報

※参考:5月3日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:4月29日放送のAEWランペイジ 試合結果
.

(情報:Wrestling Observer)
.