新日本プロレスと契約中のウィル・オスプレイだがAEWと契約するの?

AEWと契約する大物選手って?


2023.11.18
新日本と契約中のオスプレイだAEWと契約?

AEWのトニー・カーン社長は現地時間11月18日(土)のフルギアPPVで、AEWファンならみんなが知っている世界最高の選手と契約すると発表している。メルセデス・モネが有力候補と考えられているが、Fightfulは関係者からモネでは無い時いたと報じている。

マットメンポッドキャストでアンドリュー・ザリアンは、その選手はウィル・オスプレイだという話を聞いたと主張している。WWEもオスプレイを熱心に狙っていたのでこれは大型契約となるだろうとも指摘。
.

.
しかしオスプレイは現在新日本プロレスと契約しており、契約は来年1月いっぱいまで残っていると思われている。そして来年1月4日(木)開催のレッスルキングダム18in東京ドームでジョン・モクスリーとデビッド・フィンレーを相手にIWGP US(UK)ヘビー級王座を防衛する事にもなっている。

これは新日本プロレスの契約を途中で解約(AEWが違約金を払うとか?)という事になるのか、それとも一時的に新日本プロレスとAEWの二重契約となるのか? 新日本プロレスにとってはAEW設立によりケニー・オメガ、バレッタ、ジェイ・ホワイト、ジュース・ロビンソンが辞めて移籍してしまったし、最近では1月いっぱいで退団した飯伏幸太も正式にAEWと契約した。

フルギアPPVは日本時間11月19日(日)午前10:00頃からとなっている。
.

※参考:オスプレイ登場、11日4日パワーストラグル大阪大会 試合結果

※参考:11月18日フルギアPPVの勝敗予想オッズ

※参考:11月10日テキサス・ダラス大会 試合結果

※参考:1月4日レッスルキングダム18in東京ドームの対戦カード
.

(情報:Mat Men Podcast)
.