[AEW] MJFがジェイ・ホワイト戦で負傷 UPDATE、QTマーシャルが退団

AEWに関する情報いろいろ。


2023.11.28
MJFが負傷 UPDATE、QTマーシャルが退団

AEWのQTマーシャルはXでAEWを退団すると発表しました。QTマーシャルの声明をようやくすると「最初からAEWに参加してきたが、当時とは大きく変化し別の道に進んでいる。私もそうすべきだと感じたのでAEWを退団する事にしました。年末までは自分の責務を全うします。」だそうです。
QTマーシャルは選手だけでなく裏方としてもAEWに大きく貢献して来ました。AEWのプロデューサーであり、プロレスラー育成施設のナイトメアファクトリーの共同オーナーでありコーチでもある。
番組では最後ヒールユニットQTVをやってた。(※ジョニーTVもQTVのメンバーだが、今後どうなるのか?)
.

.
ーーーーーーーーーー

MJFは11月18日フルギアPPVでジェイ・ホワイトと対戦したが、試合中に負傷したとの情報があった。(※この日プレショーで足を怪我したが、本当の怪我じゃなくてストーリー上の怪我だった。)
そんなMJFはXでMRI検査の結果、左肩の関節唇を負傷していたけど年末のPPVではちゃんと防衛戦をすると投稿。その後投稿を削除したが、FightfulはMJFの投稿は事実で本当に肩の関節唇の負傷をしていると主張。そしてMJFは手術を行わずに治療を続けるつもりだと指摘している。
MJFは現地時間12月30日(土)AEWワールズエンドPPVでサモア・ジョーを相手にAEW王座を防衛する事になっているが、無事出場する事はできるのか?
.

※参考:11月18日AEWフルギアPPV 試合結果

※参考:11月25日放送のAEWコリジョン試合結果

※参考:柴田勝頼登場、11月25日放送のAEWランペイジ 試合結果

※参考:11月22日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:オブザーバーの11.18 フルギアPPV 試合評価 ★5出ました
.

(情報:Fightful/Observer)
.