WWEは全日本プロレスの他に提携を考えている団体があるらしい

WWE日本進出?


2023.12.30
WWEは全日本プロレスの他に提携を考えている団体があるらしい

1月3日(水)の全日本プロレス 後楽園ホール大会にNXTのチャーリー・デンプシーが参戦する事になったが、レスリング・オブザーバーによるとWWEは全日本プロレスとの契約の他にスターダムとの提携にも関心があるのだとか。
ただしWWEが関心を示しているだけでまだ何も決まっていない状態だそうです。スターダムは新日本プロレスの親会社ブシロードの傘下となっているので、もし提携が実現すればWWEと新日本プロレスにも何かあるかもしれない。
.

.
チャーリー・デンプシーは後楽園ホール大会で三冠ヘビー級王座に挑戦するが、現三冠ヘビー級王者中嶋勝彦は12月31日(日)に宮原健斗を相手に防衛戦をする事になっているので、デンプシーはその勝者に挑戦する事になる。

そういえば以前WWEはNXTジャパンを設立しようとしてプロレスリング・ノアを買収しようとしたが失敗し、NXTジャパンの計画が頓挫していたことがあった。全日本プロレスとの提携はNXTジャパンに関係しているのか?
.

※参考:全日本プロレスに誰が参戦するのか?、ウィリアム・リーガルが発表

※参考:棚橋弘至の社長就任記者会見

※参考:柴田勝頼がAEWと正式に契約

※参考:1月4日東京ドーム大会の勝敗予想オッズ
.

(情報:Wrestling Observer)
.