[AEW] アダム・コールとMJFの怪我の状況 UPDATE、アンドラデの退団はほぼ確実に

AEWに関する情報いろいろ。


2024.1.1
コールとMJFの怪我の状況、アンドラデの退団は確実

アンドラデ・エル・イドロは12月30日のAEWワールズエンドPPVを最後にAEWを退団するとの情報があった。大会終了後トニー・カーン社長はアンドラデの契約は2023年いっぱいまでとなっており、そして「もし彼がAEWを辞めるのなら、そのことはミロと話してくれ。」と話していた。(※ワールズエンドPPVでミロはアンドラデに勝利している。)
少なくとも年末の時点で契約延長はされていないと思われる。

またCMLLに復帰したアンドラデだが、ルチャブログによるとアンドラデはボラドールJr.に敗れ試合後ハグして2人の抗争も無事終わったようです。
そのアンドラデは2月の新日本プロレス&CMLLのファンタスティかマニアにも出場したいが、スケジュールの問題で日本に行くことはできないと話していた。2025年ならチャンスはあるかもと言っていたが、WWEに復帰するのであれば実現はしないでしょう。
.

.
AEWワールズエンドPPVでAEW王者MJFはサモア・ジョーに敗れてしまったが、レスリング・オブザーバーによるとMJFが肩を怪我する前からジョーが勝利することは決まっていたそうです。なのでMJFの怪我によってストーリーが変更された訳だはないとのこと。
しかしMJFは肩の怪我を治すためにしばらく休むと思われる。そしてMJFを苦しめてきたデビルマスクの正体は親友のアダム・コールだった事もPPVで明らかになった。
そのコールも足首を怪我して欠場中なのだが、少なくとも3月までに復帰許可は出ない状況なのだそうです。なので3月3日開催のレボリューションPPVでコールが試合をするのは現状無理な状況だと思われるとのこと。(※コールの明確な復帰時期はまだ不明だそうです。)
MJFもコールも怪我をしている状況だが、2人の抗争は一体どうなってしまうのか?
.

※参考:12月30日AEWワールズエンドPPV 試合結果

※参考:12月27日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:12月23日放送のAEWコリジョン試合結果
.

(情報:Wrestling Observer)
.