[新日本プロレス] オカダ・カズチカの退団が正式に発表される

オカダ・カズチカの退団が本当に発表されてしまった!


2024.1.19
オカダ・カズチカの退団が正式に発表される

オカダ・カズチカと新日本プロレスの契約は1月31日(水)となっており、もしかしたら退団するんじゃないかとの情報がありました。
そして1月19日(金)新日本プロレスはオカダの退団を発表。

今回は契約満了での退団という事になり、契約は1月31日で終了する事になっています。
オカダは2月も新日本プロレスに出場する事がすでに発表されているが、2月の出場は2月11日(日)大阪大会、2月23日(金)・24日(土)の札幌大会の3大会のみとなるそうです。
他の大会は欠場になるので、のちにカード変更が発表されるとのこと。
.

.
オカダの新日本プロレス退団がついに発表されてしまったが今後はどうなるのか?
オカダは最近米国特許商標庁に「RAINMAKER」を商標出願しているので、退団後はアメリカに向かうのかもしれません。
以前から最近WWEはオカダ獲得に積極的になっていたとの情報もありました。そしてWWEには中邑真輔もいます。それだけでなくオカダはAEWにも関心があるんではないかとの情報もあった。
AEWであれば引き続き新日本プロレスに出場できるが、WWEであれば契約期間中に他団体に出場することは難しい。(※中邑は昨年NOAHに出場しているし無理ではない。)
でもWWEは新日本プロレスと再び提携しようと検討している可能性があるとの情報もあったので、この先何が起こるかは分からない。
 .

※参考:オカダ・カズチカがアメリカで商標出願していた

※参考:新日本プロレスとWWEが提携する可能性があるかも?

※参考:移籍を考えている外国人選手はまだいる?

※参考:1月13日サンノゼ大会 試合結果
.

(情報:新日本プロレス)
.