[新日本プロレス] オカダ・カズチカの気持ちはWWEに傾いている?:UPDATE

オカダの次はAEWかWWEか?


2024.1.24
オカダの気持ちはWWEに傾いている?

UPDATE:オカダがWWEと契約するかもしれないとの情報があったが、Fightfulは現段階でそれを言うのは時期尚早と主張、そしてレスリング・オブザーバーはオカダと親しい関係者もWWE関係者もWWEと契約したとの話は聞いていないと否定していると報じた。
オカダの退団が発表されたのは19日でまだ1週間も経っておらず、契約したと言う話はまだ早すぎるようです。

ORIGINAL:新日本プロレス退団を発表したオカダ・カズチカのラストマッチは2月24日(土)札幌大会となっている。(※契約自体は1月31日で満了)
オカダの次はどうなるかはまだ明らかになっていないが、AEWとWWEが獲得に興味を示しているとの情報がある。

そんな中マンスリープロレスはオカダはどうやらWWEに行きそうだと主張している。

マンスリープロレスは新日本プロレスのトップ選手に親しい関係者から、オカダはWWEに行くらしいと示唆されたそうです。
そして最初はNXTからスタートする可能性があるのだとか。ただし本人の確認は取れていない。
.

.
AEWはすでにオカダに高額のオファーをしているとの情報はあるが、WWEもオファーをしたとの話はまだ出ていないと思われる。
マンスリープロレスの情報もハッキリとしたものではないので、オカダが最終的に決断したかどうかはまだ分からない。そしてオカダがそのトップ選手に話したのか、それともトップ選手の直感のようなものか?、そもそもそのトップ選手って誰だよ?、と信憑性はまだ不明な状態です。(※オブザーバーは今のところAEWが有利と考えている。)
とは言ってもCMパンクのWWE復帰はオブザーバーやファイトフルが否定していたが、復帰すると主張していたのは個人のBWEだけだったので情報はどこから来るかは分からない。
中邑真輔やAJスタイルズの新日本プロレス退団を最初に報じたのは確かMLWのコート・バウアーだったので、この手の情報が出たら一応掲載しないわけにはいかない。
 
またタマ・トンガも今月いっぱいで新日本プロレスを退団するが、WWEはタマ獲得に動くのではないかとの情報もある。
.

※参考:1月23日Road to ニュービギニング 試合結果

※参考:WWEは今でもタマ・トンガを狙っている?

※参考:オカダを狙うAEWとWWEの思惑は?、オカダが退団の理由を語る

※参考:1月20日ニュービギニングin名古屋 試合結果
.

(情報:Monthly Puroresu)
.