[AEW&新日本プロレス] 今年のフォビドゥンドア〜禁断の扉〜はどうなる UPDATE

今年のフォビドゥンドアはどうなる?


2024.4.10
今年のフォビドゥンドアはどうなる?

今年のAEWと新日本プロレスの合同興行フォビドゥンドア〜禁断の扉〜は、6月にニューヨークのアーサー・アッシュ・スタジアム(※キャパ22000人くらい)で開催することが予定されているとレスリング・オブザーバーが報じていた。
そかしそのオブザーバーはもうアーサー・アッシュ・スタジアムでの開催は予定されていないと以前の情報を訂正しました。

Fightfulはその理由を新日本プロレスが会場の費用を折半したく無い為だと報じたが

ロッキー・ロメロは事実じゃないと否定している。
現状どこでフォビドゥンドアが開催されるかは不明となっている。
.

.
ただし、これは今年フォビドゥンドアが開催されないと言う意味では無いようです。今年AEWはCMLLとの関係を強化しており、AEWのトニー・カーンCEOは今年のフォビドゥンドアにはCMLLの選手も参加すると主張している。さらにスターダムの選手も参戦するようです。
過去2回のフォビドゥンドアにはスターダムの選手は参戦していなかったが、ロッシー小川が解任されたあとスターダム運営会社ブシロードファイトの岡田社長はトニー・カーンCEOと会っている。そして最近のROHにもスターダムの選手が出場している。
 
ただしボラドールJr.、エチセロ、マスカラ・ドラダ、ソベラーノJr.、テンプラリオといった一部のCMLLの選手はビザの問題で出場できないと思われる。
.

※参考:4月7日レッスルマニア40 試合結果

※参考:4月12日シカゴ大会の対戦カード

※参考:4月6日サクラジェネシス2024 試合結果

※参考:ベスト・オブ・スーパージュニア31の出場選手が明らかに
.

(情報:Wrestling Observer)
.