[AEW] CMパンクがヒールターンする可能性も?

復帰したCMパンクはどうやってジョン・モクスリーに勝利するのか?


SliceWrestling 2022.8.15
CMパンクがヒールターンする可能性も?

8月10日(水)のAEWダイナマイトでジョン・モクスリーvs.クリス・ジェリコの暫定AEW王座戦が行われ、試合はモクスリーが勝利して王座防衛に成功。試合後ジェリコ軍団がモクスリーに襲い掛かると、足の怪我で欠場していたAEW王者CMパンクが救出に現れました。

CMパンクは6月1日(水)のAEWダイナマイトで足を負傷して欠場。しかしベルトへ返上せず、代わりに暫定AEW王座を新設してCMパンクが復帰したらAEW王座&暫定AEW王座の統一戦を行うことになっています。
そして今回のCMパンクの復帰で、9月4日(日)のAEWオールアウトPPVでCMパンクvs.モクスリーの統一戦が行われるのではないかと思われているが、SliceWrestlingによるとAEWのトニー・カーン社長はオールアウトPPVで統一戦を行いCMパンクを勝利させようと考えているそうです。
しかしモクスリーはファンから圧倒的な人気があるので、負けさせるのも難しい状況です。この状況にトニー・カーン社長はどうするかと言うと、AEW関係者は “トニー・カーン社長はCMパンクをヒールターンさせる事を検討している。現時点でCMパンクがモクスリーに勝利するのはこの方法しかない。” と話していたとのこと。

AEWの最大ヒールの1人、MJFがいなくなったのも大きく影響していて、AEWのヒールを強化する必要もあるそうです。
.

※参考:ブライアン・ダニエルソンはオールアウトPPVで誰と対戦する?

※参考:8月10日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:8月12日放送のAEWランペイジ 試合結果
.

(情報:SliceWrestling)
.