[AEW] マラカイ・ブラックの退団は怪我が影響か?、AEW王者は誰になる?、他

AEW関連の情報いろいろ。


Wrestling Observer 2022.9.8
ブラックの退団は怪我が影響?、AEW王者は誰になる?、他

クリス・ジェリコによると、ジェイク・ヘイガーは無事にAEWとの契約延長が合意視したとのこと。ギャラもアップしたそうです。

ーーーーーーーーーー

CMパンクとジ・エリートの暴力問題でAEW王座とトリオ王座は剥奪となり、AEW王座は6選手によるAEW王座決定トーナメントが行われる事になりました。
レスリング・オブザーバーによると、11月19日のフルギアPPVのメインイベントはジョン・モクスリーvs.MJFのAEW王座戦になる可能性が高いと主張。モクスリーは9月21日のAEWダイナマイトで行われるAEW王座決定トーナメント決勝戦で勝利し、オールアウトPPVでAEW王座挑戦権を得たMJFが権利を行使してフルギアPPVで挑戦するという流れになりそう。(※モクスリーはトーナメント準決勝でサミー・ゲバラと対戦する事になっている。)

ーーーーーーーーーー

マラカイ・ブラックはAEWを退団したか長期離脱するとの噂があります。ブラックは9月9日にノースイーストレスリングの大会に出場する予定だったが、ノースイーストレスリングはブラックが “健康問題” により欠場すると発表。
ブラックの退団/長期離脱の理由は不明だが、ブラックは8月に腰/背中に大きな問題を抱えていて引退も検討した事を明らかにしていた。もしかしたら怪我によりプロレスが続けられないのかもしれない。
.

※参考:9月7日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:マラカイ・ブラックは本当に退団したのか?、今後はどうなるのか?

※参考:ジ・エリート側の主張ではCMパンクから殴って来た、両陣営で主張が食い違う

※参考:9月4日AEWオールアウトPPV 試合結果
.

(情報:Wrestling Observer)
.