[AEW] どのみちCMパンクは怪我で長期欠場だった?、暴力問題での正式な処分はいつ決まる?

謹慎処分のCMパンクとジ・エリートだが、いつ処分の発表が行われるのか?


Wrestling Observer 2022.9.9
どのみちCMパンクは怪我で長期欠場だった?

CMパンクはAEWオールアウトPPVの後にジ・エリートと暴力沙汰となって謹慎処分となってしまったが、レスリング・オブザーバーによるとCMパンクはオールアウトPPVのジョン・モクスリー戦で左腕の上腕三頭筋を断裂していたそうです。CMパンクはこの怪我の為に手術をしなければならないが、復帰までに6〜8ヶ月を必要とするのだとか。

CMパンクはオールアウトPPVでAEW王者に返り咲いたが、ジ・エリートとの暴力沙汰でAEW王座は剥奪されました。しかし怪我でどのみちAEW王座は剥奪され長期欠場する羽目になっていた。(※CMパンクは6月1日のAEWダイナマイトで足を骨折して3ヶ月間欠場していた。)

またジ・エリートとの暴力沙汰で謹慎処分となったCMパンクだが、CMパンクとエース・スティールは解雇になる可能性もあるとの情報がありました。AEWからはCMパンクとジ・エリートの処分は王座剥奪以外、まだ何も発表されていません。(※AEWダイナマイトではCMパンクとジ・エリートの名前すら出なかった)
SliceWrestlingによると、Mパンクとジ・エリートの暴力沙汰はシカゴ警察と民間調査会社を入れて調査中で、この調査結果が出てからCMパンクとジ・エリートの処分を決める事になっているそうです。(※謹慎処分とは言っているが、AEWからはまだ正式発表は無い)

しかしエース・スティールは今回の乱闘でニック・ジャクソンに椅子を投げて顔に当たり、ケニー・オメガの髪を引っ張って噛みついたので、解雇となる可能性が高いと思われています。CMパンクの親友であるスティールが解雇となれば、CMパンクはAEWに残らなかもしれません。
また今回の件でCMパンクの復帰を望んでいない選手は多いのだそうでです。一方ジ・エリートも謹慎処分だけでなく、EVP(副社長)解任の可能性もあるのだとか。それらは調査が終了次第決まる事になり、発表はそれからとなります。
.

※参考:9月7日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:ジ・エリート側の主張ではCMパンクから殴って来た、両陣営で主張が食い違う

※参考:暴力騒ぎのCMパンクとジ・エリートの処分が明らかに、そしてCMパンクは負傷していた

※参考:CMパンクがコルト・カバナ、ハングマン・ペイジ、無責任な自称EVPの不満を語る

※参考:9月4日AEWオールアウトPPV 試合結果
.

(情報:Wrestling Observer/SliceWrestling)
.