[AEW] アンドラデ(元ラ・ソンブラ)とサミー・ゲバラのケンカの真相 UPDATE、ゲバラの味方はクリス・ジェリコ

アンドラデとゲバラのケンカの詳細が徐々に明らかに


Wrestling Observer 2022.10.8
アンドラデとサミー・ゲバラのケンカの真相 UPDATE

アンドラデとサミー・ゲバラはツイッターで言い争いをしてから、今週のAEWダイナマイトの前に本当のケンカに発展してしまいました。どうやらアンドラデが一方的に殴ったという事で、アンドラデだけが家に帰されゲバラは予定通り番組に登場しています。

当初2人は会場で出会って口論してからケンカに発展したとの情報もあったが、レスリング・オブザーバーによるとアンドラデはゲバラに不意打ちを喰らわす為に廊下に隠れていたとの情報もあるそうです。
また別の情報では、クリス・ジェリコがゲバラを守ったのでゲバラが予定通り試合に出場できたのだそうです。しかしヤングバックスとケニー・オメガは乱闘騒ぎでも殴っていないのに謹慎処分となっている為、ダブルスタンダードだと主張している人もいます。(※そもそもゲバラはツイッターでアンドラデをディスってるし、キッカケはアンドラデの方にあるが)

2人はツイッターで言い争っていたので、AEWは2人にケンカしないよう警告していました。またアンドラデには(問題を起こして辞めようとの)思惑があってケンカするなら解雇はしないとも警告していたとの情報もある。
実はアンドラデの契約は来年6月で終了する事になっていて、アンドラデはそこで辞めるつもりだったらしいと主張する人もいる。しかしアンドラデの契約は3年間で2024年の夏までとなっているとの情報もある。(※アンドラデが契約したのは2021年6月)

当初アンドラデは退団をかけてダークオーダーの10と対戦する予定だったが、これはアンドラデが辞めると考えている人がいるので、それを利用したストーリーにすぎないと主張する人もいます。アンドラデは辞めるつもりはなかったと。(※実際アンドラデは辞めようとしていると思っていた人は多い。)

おそらくアンドラデはすぐに解雇されないだろうが、CMパンク&ジ・エリートの問題の後すぐに同じような問題を起こしたので、AEWでの立場は非常に悪い状況になってしまったようです。
.

※参考:最初に殴ったのはアンドラデ、目的があってわざとケンカしたのか?

※参考:ツイッターでケンカしていたアンドラデとサミー・ゲバラが殴り合いのケンカに!

※参考:アンドラデとサミー・ゲバラがツイッターでケンカ

※参考:10月5日放送のAEWダイナマイト 試合結果
.

(情報:Wrestling Observer)
.


そもそもアンドラデはWWEの時も退団要請しての退団だった。AEWではまだ1年ちょっとだし、ルーシュも契約したばかり。