WWEと契約したドラゴン・リーの契約年数は?、年俸はどれくらい?、WWEしか選択肢がなかった?

WWEと契約したドラゴン・リーに関して!


Wrestling Observer 2022.12.31
ドラゴン・リーの契約年数は?、年俸は?、なぜWWEなの?

WWEと契約したドラゴン・リーですが、レスリング・オブザーバーによるとドラゴン・リーは3年契約だそうです。マンディ・ローズがいなくなったことでドラゴン・リーはNXTの最高給取りとなったのだとか。

2021年時点でNXTでの年俸は最高で15万ドル(約2,000万円)でした。ちなみにメインロースターの最低年俸は25万ドル(約3,300万円)だが、ドラゴン・リーはこの間かもしれないとのこと。また2024年には昇格するかもしれない。

ドラゴン・リーはAEWからも契約のオファーを受けていたが、なぜWWEとの契約を選んだかというと、AEWには既にレイ・フェニックス、ペンタ・セロ・ミエド、ルーシュ、バンディードといったトップ選手が揃っているので、AEWで活躍するのは難しいとのアドバイスがあったそうです。
(※メキシコに残ってもギャラが安いし、インパクト・レスリングやROHはメキシコ人の活躍が難しい、新日本プロレスはAAAとCMLLの関係で無理。と言うことで選択肢はWWEとAEWしか残っていなかったと言うことらしい)
.

※参考:ドラゴン・リーがWWEとの契約を選んだ理由

※参考:ドラゴン・リー制裁、8月17日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:ドラゴン・リーがCMLL退団を語る

※参考:ドラゴン・リー改めリュウ・リーは新日本プロレスと契約していた?、新リングネームの元ネタは?
.

(情報:Wrestling Observer)
.