[新日本プロレス] ジェイ・ホワイトが日本から追放になる可能性も?、やっぱり裏ではWWE?

追放になるのはジェイ・ホワイトか?


PWInsider 2023.1.11
日本追放はジェイ・ホワイトになる可能性も?

ジェイ・ホワイトは2月11日(土)開催のニュービギニングin大阪でヒクレオと敗者日本追放マッチを行う事になっています。
文字通り負けたら日本から追放となってしまうが、Fightfulによるとジェイの契約期間は残り少なく新日本プロレスを退団するのではないかと思われているのだとか。
WWEとAEWはジェイの獲得に興味を持っているが、特にWWE関係者はジェイは確実にやって来ると思っているのだそうです。しかしジェイはまだ新日本プロレスと契約中なのでWWEもAEWも交渉することはできません。なので新日本プロレス残留の可能性もまだ残されているようです。しかし新日本プロレスの選手達は、ジェイはアメリカに留まりたいと思っていると考えているんだとか。
今のところジェイは2月18日サンノゼ大会までは出場する事になっている。(※サンノゼではエディ・キングストンと対戦になると思われる。)

一方WWEはヒクレオの獲得にも興味あるとの情報が以前ありましたが、ヒクレオの契約がどうなっているかは不明。欲しがり屋のWWE(トリプルH?)はタマ・トンガも狙っているようで、タマの契約はもうすぐ終了するそうです。(※タマも残留か退団かは不明)

気になる点があるなら、昨年引退したビンス・マクマホンがWWEの取締役会に復帰。そして以前の権力を取り戻す為にWWEを売却しようとしているとの話があり、今年中にビンスは権力を取り戻すかもしれない状況となっている。
AEWはブッキングにやや難があるので、特に昨年は選手からの不満がチラホラと聞かれる状況だった。
.

※参考:2月11日ニュービギニング大阪大会の対戦カード

※参考:日本から去るのはジェイ・ホワイトかヒクレオか?、裏でWWEが暗躍?

※参考:WWEはタマも狙っている?、NJPWストロングは1月で終了

※参考:1.5ニューイヤーダッシュで何が起こった?
.

(情報:Fightful)
.