[新日本プロレス] ジェイ・ホワイトの契約 UPDATE、日本から追放となってどうなる?

日本から追放となったジェイ・ホワイトはどうなるのか?


Fightful 2023.2.14
ジェイ・ホワイトの契約 UPDATE

ジェイ・ホワイトは2月11日大阪大会でヒクレオとのルーザー・リーブ・ジャパン・マッチに敗れ、日本から追放となってしまいました。

ジェイには以前から2月中旬で新日本プロレスとの契約が終了するとの噂がありました。さらにWWEとAEWがジェイを獲得しようと裏で動いていて特にWWEはジェイ獲得に自信を見せていたとの情報もあった。
しかしFightfulによると、ジェイ獲得に自信を見せていたWWEだが、どうやらそれはトーンダウンして現時点ではかつての自信は無くなっているそうです。さらにジェイに関してはおとなしくなっているのだとか。

またジェイの新日本プロレスとの契約に関してはサンノゼ大会が行われる2月18日から3月いっぱいまでのどこかで終了するとの話もあるそうです。まだジェイは新日本プロレスと契約中なのでWWEもAEWもジェイとは正式な交渉はできません。
と言うことでジェイの今後がどうなるかは不明となってしまいました。(※ジェイはフロリダに住んでいるんで、今後は米国に戻ってNJPWストロング中心の出場になる可能性だってある。)
.

※参考:2月11日ニュービギニングin大阪 試合結果

※参考:オブザーバーの2月4日・5日ニュービギニングin札幌 試合評価

※参考:オカダ・カズチカがノアに乗り込んで清宮に「やってやるよ」と伝える

※参考:1月4日レッスルキングダムin東京ドーム 試合結果
.

(情報:Fightful.com)
.