[新日本プロレス&AEW] ジェイ・ホワイトはどうなる?、ドラリスティコ(元2代目ミスティコ)はどうなる?

WWE行きか残留か移籍か?


Fightful.com 2023.1.9
ジェイ・ホワイトはどうなる?、ドラリスティコはどうなる?

ドラゴン・リーは12月28日(水)AAAの大会でWWEと契約する事を発表。そしてドラゴン・リーはESPNのインタビューでフィン・ベイラーに誘われていた事を明らかにしています。
この日ドラゴン・リーは兄のドラリスティコ(元2代目ミスティコ)と一緒にFTRを倒してAAAタッグ王座を獲得しすぐに返上しているが、Fightfulによるとドラゴン・リーはドラリスティコにWWEと契約するよう話していたそうです。しかしWWEは今回はドラリスティコとの契約を見送ったのだとか。実際ドラリスティコはWWEのトライアウトを受けていない。
そのドラリスティコは兄ルーシュのいるAEW/ROHと契約する可能性が高いという話があるそうです。(※そのドラリスティコは2月12日NOAH大阪大会に参戦する事になっている)

ーーーーーーーーーー

ジェイ・ホワイトは1.5ニューイヤーダッシュ!!でヒクレオに負けたら日本から撤退の条件を付けた1対1の対決を要求。これでジェイも新日本プロレスを辞めてWWEに行くのではないかと一部で推測されています。
ジェイvs.ヒクレオの対決はいつどこで行われるかはまだ発表されていないが、1月22日から始まるニュービギニングシリーズのどこかで行われると思われます。
Fightfulによると、少なくともジェイは1月28日(日本時間29日)のロイヤルランブルPLEに出場する予定はなく、この日以降も新日本プロレスに出場することになっているそうです。(※新日本プロレスの選手は契約が1月末で終了する事が多いが、その後数ヶ月出場してから辞める場合もある。)

今回はWWEはヒクレオに興味を持っているとの情報もあり、ドラゴン・リーと同様にヒクレオにもWWE関係者の誰かが打診していたとの情報もあるので、日本撤退はヒクレオとなる可能性が高そう。
.

※参考:1.5ニューイヤーダッシュで何が起こった?

※参考:日本から去るのはジェイ・ホワイトかヒクレオか?、裏でWWEが暗躍?

※参考:WWEと契約したドラゴン・リーの契約年数は?、年俸はどれくらい?

※参考:オブザーバーの1.4東京ドーム 試合評価、★6を超えた
.
(情報:Fightful.com)
.