[新日本プロレス] AEWもジェイ・ホワイトを狙って裏で動いていた?

ジェイ・ホワイトは人気者


Wrestling Observer 2023.1.11
AEWもジェイ・ホワイトを狙って裏で動いていた?

ジェイ・ホワイトは2月11日大阪大会でヒクレオと敗者日本追放マッチで対決する事になっています。そんなジェイにはWWEとAEWが獲得に興味を持っていて、特にWWEはジェイ獲得に自信があるとの情報がありました。

レスリング・オブザーバーによると、実は以前にAEWは秘密裏にウチに来ないかとジェイに打診していたそうです。しかしジェイは新日本プロレスと7年契約を結んでいると答えたのでAEWはそれ以上はこの話をしなかったのだとか。(※何時行われたのかは不明だがAEWは2019年設立なので、ジェイは7年契約の途中だったのでしょう。)

ジェイの契約はもうすぐ終了すると思われており、WWEかAEWに移籍するんじゃないかと思われています。しかし交渉は新日本プロレスとの契約が終了した後でないと出来ないので、まだ新日本プロレスに残留する可能性もあります。

WWEはビンス・マクマホンが復帰して身売りするとの情報もあり、ジェイの契約が終了するまでに状況が変わる可能性もありそうです。ジェイの未来がどうなるかは2月11日大阪大会で明らかになるか?
ちなみにWWEはヒクレオも狙っているとの情報もある。
.

※参考:ジェイ・ホワイトが日本から追放になる可能性も?、やっぱり裏ではWWE?

※参考:2月11日ニュービギニング大阪大会の対戦カード

※参考:日本から去るのはジェイ・ホワイトかヒクレオか?、裏でWWEが暗躍?

※参考:WWEはタマも狙っている?、NJPWストロングは1月で終了
.

(情報:Wrestling Observer)
.