[AEW] ジョン・モクスリーはフルギアPPVで誰と対戦?、WWEは宣戦布告と思ってる、ROHファイナルバトルの日程

AEWに関する情報いろいろ。


2023.10.14
モクスリーは誰と対戦、WWEは宣戦布告と認識、他

今年のROHファイナルバトルPPVは現地時間12月29日(金)にニューヨークのハマースタイン・ボールルームで開催することが予定されているらしいです。

ーーーーーーーーーー

トニー・カーン社長は今週NXTに視聴者数で敗れたので、ジョン・シナとアンダーテイカーが視聴者100万人以下の番組にでて2人の記録が途絶えたとツイート。レスリング・オブザーバーによると、WWEはこのツイートを宣戦布告とみなしているそうです。
とは言ってもWWEはAEWを旗揚げ時から敵視している。トニー・カーン社長はカード発表をしたいので注目される為にやったとの話もある。
.

.
ーーーーーーーーーー

現地時間11月18日のフルギアPPVでオレンジ・キャシディはジョン・モクスリーを相手にインターナショナル王座の防衛戦を行う事が予定されているとのこと。
モクスリーは9月20日のAEWダイナマイトでフィニックスに敗れ同王座から陥落、当初防衛に成功する予定だったがモクスリー試合中にが脳しんとうを起こして急遽予定は変更となっていた。そして今週のダイナマイトでフェニックスから同王座を取り戻す予定だったが、復帰許可が出ずに代わりにオレンジが同王座を獲得していた。

次回のAEWランペイジにCMLLのミスティコがロッキー・ロメロと対戦する事になった。AEWにはAAA関係の選手も出ているが、CMLLの選手と一緒に試合しなければ問題ないとの認識だそうです。
実はトニー・カーン社長は初代ミスティコのファンだそうで、WWEに来てシン・カラになった時わざわざWWEデビュー戦を観に行ったほどだとか。(※しかもこの大会のレポートをオブザーバーに送っていたそうです。)
.

※参考:視聴率戦争に負けてトニー・カーン社長が負け惜しみツイート?

※参考:10月10日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:10月7日放送のAEWコリジョン試合結果

※参考:オブザーバーの10.1 レッスルドリームPPV 試合評価
.

(情報:Wrestling Observer)
.