ロッキー・ロメロがもしCMパンクが新日本プロレスに参戦するならを語る、AEWは大赤字経営を続けている

新日本プロレスとAEWに関する情報です。


2023.11.9
もしCMパンクが新日本に参戦するなら、AEWは大赤字

現在AEWはワーナーブラザーズ・ディスカバリー(※AEWを放送いているTBSとTNTの親会社)と契約しているが、Wrestlenomicsによると放映権料は年間5,000万〜7,000万ドル(約75億〜105億円)程度だそうです。
しかしAEWが黒字化するには放映権料は2億ドル(約300億円)必要なのだとか。今AEWは相当な赤字で続けている事になるが、トニー・カーン社長は気にせず続けて行くつもりだそうです。
※トニー・カーン社長のお父さんシャヒド・カーンの個人資産は121億ドル(約1兆8,000円)だし問題ないよね。

またAEWは12月30日(土)にワールドエンドPPVを予定しているが、今のところこの週のAEWコリジョンはお休みとなるそうです。
.

.
ーーーーーーーーーー

ロッキー・ロメロはFightfulのYouTube番組に出演し、9月にAEWを解雇となったCMパンクが新日本プロレスに出場する可能性はあるか?と聞かれると、ロメロは「CMパンクのような選手が1.4東京ドームに出場するだなんて事になった新日本プロレスにとって凄い事だ、だけどAEWとの協力関係があるのでもし実現するなら事前にトニー・カーン社長に報告する。」と話していた。

実際CMパンクが新日本プロレス参戦が決まった訳ではない、以前CMパンクはインタビューで新日本プロレス参戦に関心を示していた(特にオカダ・カズチカに)が、その時はコロナの影響がまだあったのでその時点での参戦は無いと話していた。と言ってもCMパンクを呼ぶにはかなりの金額が必要なので円安の今はかなり厳しいでしょう。(※TNAは金額面でCMパンクと契約できないでいる。)
.

※参考:11月8日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:モクスリー登場、11日4日パワーストラグル大阪大会 試合結果

※参考:11月4日放送のAEWコリジョン試合結果

※参考:CMパンクがオカダ・カズチカに関心、新日本参戦はあるか?
.

(情報:Wrestlenomics)
.