[AEW] ゴールドバーグはスティングの引退試合に出たい、マット・ジャクソンの奥さんがAEWを退社

AEWに関する情報いろいろ。


2023.12.27
ゴールドバーグはスティングの引退試合に出たい

ヤングバックスのマット・ジャクソンの奥さんデイナ・マッシーはグッズ部門担当としてAEW旗揚げ時から働いていたが最近退社していました。
レスリング・オブザーバーによると、AEWは再契約しようとしたがデイナ・マッシーが退社を選択したのだとか。退社の原因はヤングバックスが中傷されても会社は何もしてくれなかった、そしてCMパンクがグッズのタイプミスを指摘してからかっても誰も擁護してくれなくてもう続けられないと思ったからだそうです。
しかしニック・ハウスマンは長い間選手達はAEWのグッズに関して不満を持っていたと主張している。
.

.
ーーーーーーーーーー

スティング(64歳)は2024年3月3日(日)のAEWレボリューションPPVで引退試合をする事になっているが、スティーブ&キャプテンイービルポッドキャストに出演したゴールドバーグはそのスティング引退試合に参加しようとしていた事を明らかにしていた。

ゴールドバーグ「俺がこの業界に入ったのはスティングの影響だった、彼が素晴らしい手本を示してくれたからだ。そのスティングはもうすぐ引退する、俺はスティングの引退試合に加わろうとした。彼がいなかったら俺はこの業界にはいなかった。最初プロレスにリスペクトは無かった、でもスティングを見たあと俺もプロレスをやれるって気がついた。彼は単なるパフォーマーじゃない、彼は自尊心を持って尊敬を勝ち取っていた。彼はこの世界で最高の人間の1人であり、私に手本を示してくれた。彼と一緒にリングに立った時、自分の人生で最高の時間だった。

元々スティングはゴールドバーグのジムでトレーニングをしていたので、ゴールドバーグのプロレス参戦に関してスティングがきっかけを作ったそうです。スティングリスペクトのゴールドバーグだが、その思いはまだAEWトニー・カーン社長には伝わっていないようです。
.

※参考:12月20日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:12月23日放送のAEWコリジョン試合結果

※参考:オブザーバーの11.18 フルギアPPV 試合評価 ★5出ました
.

(情報:Wrestling Observer)
.