[新日本プロレス&AEW] 中島佑斗の海外武者修行、AEWの価値はおいくら?、ジム・ロスの手術

新日本プロレスとAEWの情報いろいろ。


2024.2.3
中島佑斗の海外武者修行、AEWの価値、ジム・ロス手術

AEWで実況をしているジム・ロス(72歳)は2月1日に右臀部のがん手術を受けたが、手術は無事に成功したとのこと。

AEWトニー・カーン社長のお父さんシャヒド・カーンは世界的な富豪だが、フォーブスは世界で最も価値のあるスポーツ帝国ランキンを発表しNFLジャクソンビル・ジャガーズやプレミアリーグのフラムFCのオーナーでもあるシャヒド・カーンは資産総額82億ドルで11位だった。
この中にはAEWも含まれており、AEWの価値は20億ドル(約3,000億円)と見積もられているそうです。(※WWEとUFCが合わせて145億ドルあたりなので、AEWが7分の1というのはちょっと過大評価じゃないかとオブザーバーは指摘している。)
.

.
ーーーーーーーーーー

海外武者修行に行く中島佑斗の走行試合は1月5日のニューイヤーダッシュ!!で行われたが、その中島はドイツのwXwに参戦することが明らかに。

中島は2月10日xWxビーレフェルト大会で16カラットゴールド予選トーナメントに参戦、トーナメントに勝てば3月に行われる16カラットゴールドトーナメント本戦に出場できる。
.

※参考:1月24日後楽園ホール Road to ニュービギニング 試合結果

※参考:オカダの契約が遂に終了、WWEとAEWはどんな感じ?

※参考:ジグラーが中邑真輔との親友関係を語る、新日本参戦に中邑も協力

※参考:2月11日ニュービギニングin大阪の対戦カード
.

(情報:Wrestling Observer)
.