NWAサープ社長の日本の旅コラム[3]

NWAブルース・サープ社長

海外サイト「SLAM! Wrestling」に掲載された、NWAブルース・サープ社長の初来日時の様子を書いたコラムです。
今回のPart.3は、サープ社長ハジメテの新日本プロレスに感動デス!


BRUCE THARPE 2014.11.30
NWA社長物語:ハジメテノ日本旅行
(Tales from the NWA President: Our first trip to Japan)

※参考:サープ社長コラム Part.2

ワタシタチが新日本プロレスのニホンジン全員と会った夜デシタ。

2013年4月6日、ツアー2日目の夜、ワタシタチは後楽園ホールのTV収録デシタ。

イエス、ワタシタチはちょっと心配しながら新しい控え室に入りマシタ(地球の反対側の国で、彼らは異なる言葉で話してマス)。そしてこれが NEW JAPAN PRO WRESTLING デシタ!!!
でも、ワタシタチはすぐに楽チンでリラックスさせてもらえて、ニホンジン達と握手して自己紹介をしマシタ。

控え室のモニターで試合を観て、これが新日本プロレスの試合をライブで観るハジメテの体験デス。そしてワタシはすぐに魅了されマシタ。

ワタシはこれがレスリング・スタイルのフューチャーだという事は知っていマシタ!
このレスリングは伝統的なNWAスタイルにとてもフィットするスタイル。そしてアメリカにも人気があるレスリング・スタイル、まるで嵐のような世界!

今までの所ニホンジンの観客達は、ワタシタチが米国から送ったインタビュー映像を観ただけデシタ。しかしワタシタチが日本のリングに、ライブで登場したのはこれがハジメテデシタ。
ワタシタチがカーテンを開いて、新日本のロゴと共にリングに入った時、それがシュールな体験であったのは認めなければなりマセン。

ワタシタチは日本の東京にいる – 新日本プロレスと共にTVに出ている – ワタシタチは最も大きな試合のライブに参加しようとしてイル……。 続く……。

サープ社長コラム Part.4はコチラ

(情報:SLAM! Wrestling


次回は「サープ社長ハジメテのヒールに感動」です。

青空プロレスNEWSのツイッターで最新情報をチェック!