[新日本プロレス] ケニー・オメガ、今後の新日本プロレスとROH、そして自身の野望について語る

ケニー・オメガ

ケニー・オメガのローリング・ストーンのインタビューの最後です。最後は今後の事について語っています。


Rolling Stone 2016.2.24
ケニー・オメガ、新日本とROH、そして自身の今後を語る
(Kenny Omega Talks About NJPW & ROH, and Own future)

ケニー・オメガは、ローリング・ストーンのインタビューで、中邑真輔・AJスタイルズ達の離脱、新日本プロレスを辞めようと考えた時の事、新たに始めたジ・エリート、ROHの復帰について語っていましたが、最後に今後の新日本プロレスとROH、そして自身の今後の野望についても語りました。
以下そのハイライトになります。
(※このインタビューは2月24日に掲載されたものです。)


Q:新日本とROHの協力関係について
オメガ:それは両団体がどれくらい成長を望んでいるか次第でしょうね。新日本プロレスは世界規模の団体になる事はかなり意識しています。英語実況を始めたり、選手を米国やメキシコなど世界中に派遣しています。それに新日本プロレスワールドがあるので、誰でも新日本プロレスを観る事ができる。
ROHも同様な努力は必要だと思う。同じように世界規模の団体を目指すなら、新日本プロレスのようにプロフェッショナルにならなければならない。米国でのトップインディ団体で満足していちゃダメだ。バランスを考えて、もっとメジャーに見えるようにしないと。最近日本で新日本プロレスとROHの合同興行をやったが、あれは素晴らしかった。あれは大きな第一歩だよ。でも最近入場のセットを新しくしたけど、あれは素晴らしいね。小さな事の積み重ねが本当に状況を変えることになる。そして彼らもその競合の1つとして見られるようになる。

WWEは頑張らなくたってナンバー1のポジションを確実なものとしている。だから新日本プロレスかROHはWWEを驚かせるようなヘッドライナーを作らなければならない。そして実際驚くようなことをする時は、プロフェッショナルでなければならない。それは試合に出ている選手や、バックステージの選手などあらゆる面についてだよ。
そうやって5星評価の試合をして、その時にWWEと変わらないプレゼンテーションができるんだ。今年は本当にそれを考えなければならない。我々はすべての面でステップアップしなければならないんだ。でも今の所は順調だけどね。


Q:今後はどうなる?
オメガ:自分に起こる事も予想できなかった事を考えれば、今年は何が起こるか分からない事を表していると思う。プロレスだけでなく、すべての手段において。TVゲームに関してもっと幅を広げようと思って、ストリートファイターVの大会に出場しようと考えてます。そしてオーランドで行われる格闘技ゲームのイベント、CEOに参加しようと計画しています。プロレスに関して言えば、次に何が起こると誰が言うのか?自分がWWEでニュー・デイと対戦する事は出来ないと誰が言うのか?次の1.4東京ドームのメインイベントに立てないなんて誰が言うのか?不可能だった事がすでに起こっている。それを自分で体験したんだ。一瞬で変わる事があるんだ。
今現在、新日本プロレスが自分とヤングバックスに辞めた人達の代わりを任しているんだ。もう自分達には制限するものは無い。自分達でやろうと思った事ができる。だから自分達を制限したくないんだ。それができれば、この業界全部を自分達で変えたいと思っている。


※参考:ケニー・オメガ、中邑真輔・AJスタイルズ達の離脱発覚後の新日本プロレスを語る

※参考:ケニー・オメガ、今回のチャンスが無ければWWE NXTに行こうと考えていた

※参考:ケニー・オメガ、ジ・エリート&ニュー・デイへの挑発について語る

※参考:ケニー・オメガ、ROHと険悪になった経緯を語る


(情報:Rolling Stone)


(情報:Rolling Stone)


長いインタビューでしたが、これが最後です。ケニーの今後がどうなるか楽しみですね。