やはり飯伏幸太は新日本プロレスを退団か?!、今後の方向性はどうなる?

去年の出来事を考えるとやはりその方向になるのか?


Dark Puroresu Flowsion 2023.2.1
やはり飯伏幸太は新日本プロレスを退団か?!

飯伏幸太は2021年10月に肩を負傷して欠場していたが、3月30日(木)・31日(金)のGCWコレクティブ2023で試合復帰する事がGCWから正式発表されました。(※飯伏が出場するのはジョシュ・バーネットのBLOODSPORT、ジョーイ・ジャネーラのSPRING BREAK)

飯伏はツイッターで新日本プロレス退団を思わせるようなツイートをしていたが、最近飯伏のインタビューを掲載しているDark Puroresu Flowsion(以下DPF)は「この件は数週間前から知っていて遂にこの時が来た、飯伏がフリーエージェントになった。(要約)」とツイートしている。


飯伏は昨年3月4日のJUST TAP OUTでTAKAみちのくのセコンドとして登場した事で、新日本プロレスのスタッフから契約解除を持ち出され揉めていました。飯伏はセコンドとして登場するのは事前に問題ないと新日本プロレス側に確認していたものの、3カ月の減俸処分となってしまった。

またDPFは飯伏と話したとをまとめると、飯伏は全てのメジャー団体から高い関心を寄せられているが、どこかと契約するのではなくフリーとして色々な団体に出場する方に優先度があるとのこと。DFPは以前飯伏は海外を含めておおよそ40試合くらくのオファーがあるともツイートしていたので、今後も飯伏の活躍は期待できそうです。
ちなみにFightfulも飯伏がフリーエージェントになったと報じている。(※一応正式発表があるまで退団したとは言い切らないです。)

過去の出来事は下記のリンクからどうぞ。

※参考:飯伏がゴールデンラヴァーズの再結成について語る

※参考:飯伏幸太にたくさん試合のオファーが来ている

※参考:飯伏幸太の今後はどうなりそう?

※参考:飯伏幸太の契約期間はいつまで?

※参考:飯伏幸太がAEW参戦の可能性を示唆、ゴールデン☆ラヴァーズ復活も?

※参考:飯伏幸太が肩の怪我の状況を明らかに、新日本での復帰は無理か?

※参考:飯伏幸太に関する記者会見
.

(情報:Dark Puroresu Flowsion)
.